あれから2年。たくさんの事を学びました。


by yukinko4055

め、め、面接ぅーー!

またまた今日は派遣会社の登録へ。
これで、何社の派遣会社へ登録したかなぁ。

今回の求人応募に至るまでの私の葛藤・・・。
それは・・・

ふと目にした求人。
秘書と介護の二役。

脳梗塞で半身不随の会長の秘書。

一度目を通してそのままにしてたけど、やっぱり気になりでも、私にはできそうにないかなぁと又おいといた。

会長さん、不自由で困ってはるやろうなぁ・・・
3日目にその募集をしている派遣会社に電話した。

求人はまだ決まっていなくて、登録することにした。

派遣会社の担当の方が、私の履歴書をみて、これ以上ぴったりな方はいませんと太鼓判をおしてくださった。

秘書検定2級とホームヘルパー2級、それに書道8段の資格。

すぐに先方の担当者に連絡して、是非会ってもらいましょうといってもらった。

派遣会社からの求人応募で、いつも書類審査でだめになり、これまで面接までいったことなかったので、うれしかった。
手ごたえを感じて帰路に。

帰りの電車の中で、まだ面接とは決まっていないのにうれしくて、いろんなことのこれまでのご縁がここまで導いてくれたことに感謝。

だけど、面接はどうも苦手。

駅から直行でハローワークへ。

面接のノウハウを伝授してもらった。

わたしは、ついいいかっこしようとして、言葉に詰まってしまう。
そのうえとても緊張してしまう。

そんな私へのアドバイスは
『ついむずかしく言葉を漢字で考えてしまうけど、ひらがな言葉で十分相手に伝わりますよ』

そうなんですね。
その言葉でなんか自信がつきました。

先程、一次面接が決まりました。

頑張っぺ!
[PR]
by yukinko4055 | 2013-09-06 18:33