あれから2年。たくさんの事を学びました。


by yukinko4055

シニア!?

今日、人材サービス会社へ登録の為の面談日でした。

今どきの就活って、インターネットで求人を見て、これいいっ!と思ったら
そのままインターネットで応募してあとは派遣会社からメールが来るのを待つだけ。

そんでもって、はしにもかからず相手にしてもらえなければメールもないけど、
どうぞ登録にお越しくださいとメールが来たら、それは第一段階いや0.5ぐらい進めた証拠と私は思う。

・・で、その連絡があり、早いほうがいいからと久しぶりに大阪難波に出かけました。

担当の方の名刺をいただいて、肩書きが
『人材サービス部 紹介担当 シニアコンサルタント』

『シニア』の3文字に動揺・・・。
私が知る限り『シニア』とつけば、60歳以上?プロの『シニアゴルフ』は55歳だったかなぁ・・・。
わたしもとうとう『シニア』の仲間入り!?

いやいやこの『シニア』は担当のコンサルタントの方が『シニア』ということ!?
確かにお歳は50歳を超えていらいしゃるかも・・・。

頭の中に????がたくさんのまま、面談は終わりました。

インターネットで調べてみたら『シニア』という言葉の意味の中には、
「年長」という以外に「上級者」という意味もあるようです。

コンサルタントの方がベテラン上級者ということ。
そして私もベテラン上級者!!
何事もポジティブに考えなくては・・・ね。

お疲れ様。
[PR]
by yukinko4055 | 2013-08-03 20:28